生徒様の声:中学生コースのD.Tさん。レベルアップおめでとうございます!

中学生コースで週2回/ 担任制レッスンを受講いただいているD.Tさん(静岡在住)からフィードバックを頂きましたのでご紹介させていただきます。

D.Tさんは、中学でバスケットボール部に所属しながら英語を学習されています。朝6時からレッスンを受講いたただいていますが、頭がスッキリして朝ごはんもたくさん食べられるようになった!とのこと。

また英語の成績も「5」をとられ、このたびWiLLiesでもレベルアップをされました。

我々もD.Tさんの担任講師と連携し、さらによいレッスンをご提供しなくてはと身の引き締まる思いでした。

フィードバックには日々どのように予習・復習されているのかヒントも盛り沢山です。ぜひ中学生コースの生徒様だけでなく、ビジネスコースの皆様もご一読ください!

引き続きよろしくお願いいたします!
——————————————————–

僕は、中二でバスケットボール部に所属しています。夜練習もあり毎日忙しくしています。
塾には通っていません。友達は塾に通っていて新型のタブレットや電子黒板の授業を自慢されることもあります。

そんな時、母が 「学校の英語の授業の役に立つオンラインの英会話スクールがあるよ。」 と教えてくれました。

初めての僕が外国の人から英語を習えるのかと半信半疑でしたが、家でできること、塾と違って往復の時間がない
ということで思い切ってはじめてみたら大正解でした。

外国の人といっても、、肌の色や目の色が同じだったので緊張しません。
なので、発音の言いなおしも恥ずかしがらずに何度も教えてもらってやっています。
学校の英語の授業で困ったことは一度もありません。

最近、夜練習が始まったので、思い切って、今までの夜のレッスンから朝六時スタートに変えてみました。

正直言うと、はじめは朝起きるのが辛かったです。ですが、今では、レッスン後は気分がスッキリして、
朝ごはんがたくさん食べられるようになりました。
その分夜は、学校の宿題やほかの事に時間を使えるのでよかったです。

僕の学校では、英語の毎日の宿題として、必ず毎日1ページ単語や文章を書くという宿題があります。
最近ではGCCのセンテンスを宿題として書いています。そうすると宿題も終わるしGCCも覚えられるので一石二鳥です。

中二になって英語の成績が心配だったのですが、5だったので安心しました。

学校の英語は今のレッスンのお陰で、家では宿題する程度で済んでいます。
今後も、余った時間をほかの科目にまわしたりして、有効に時間を使いたいと思います。

このレッスンスタイルが今の僕にあっているので、これからも塾に行かずに高校受験まで過ごしていけたらと考えています。