いち押しシャドーイングコンテンツ:『朝のよくあるフレーズ』

COLUMNウィリーズ英語塾コラム

2022.09.13

リスニング

テーマ

いち押しシャドーイングコンテンツ:『朝のよくあるフレーズ』

コンテンツのご紹介

普段、皆さんは朝どんな会話をされていますか?「おはよう」も言わない(※私の娘)。「一人だから会話はない」・・というのはさておき、以下のような会話よくありますよね。
「お父さんを起こせる?」
「もうちょっと寝かせて」
「昨晩よく眠れたの?」
「淹れたてのコーヒーが飲みたいな」
「目玉焼きはどう料理してほしい」
「今日の天気はどんな感じ?」
「電車が遅れているそうよ」 などなど

こんなフレーズがサッとでてきたらかっこいいと思えるコンテンツをご用意しました。Good morning. How are you? だけではもったいない!!

個人的にサラッと言ってみたいフレーズ!

Thank goodness!  I almost overslept.   It seems I turned off the alarm clock.
よかったー。 寝坊するところだった。 目覚まし時計を止めてしまってたわ。
(※” Thank goodness! ”と前から言ってみたかったけど、ちょっと恥ずかしかった)

What do you want for breakfast?  I want freshly brewed coffee.  I’ll make some coffee for you.
朝食に何が欲しい? 淹れたてのコーヒーが飲みたいな。コーヒーを淹れるね。
(※「コーヒー飲みたい」ではなく、「淹れたてのコーヒーが飲みたいな」 雰囲気良し!)

What’s wrong? Gee, my hair doesn’t look very nice today.
どうしたの? うわー、今日は髪がきまらない。
(※ちなみに私は高校球児なみの髪型なので ”ヘアスタイルがきまらない”と鏡の前で言ってみたい)

 

WE シャドーイングアプリを使ってみよう!


海外留学、海外出張、海外の恋人、国際結婚・・ そんなシーンで使えるフレーズです(笑) 使えるフレーズを身につけながら、シャドーイングトレーニングをしてリスニングを徹底強化していきましょう!
当コンテンツは、シャドーイングアプリで「Morning Conversation」でサーチか、「Useful Phrase」のジャンルで探してみてください