映画『マイ・インターン』でシャドーイング!

COLUMNウィリーズ英語塾コラム

2022.10.07

リスニング

テーマ

映画『マイ・インターン』でシャドーイング!

 

あらすじ

アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロが出演する映画「マイ・インターン」はご存知ですか? 英語学習用教材でもよく取り上げられる作品です。

ニューヨークでファッション通販サイト「About The Fit」を経営しているジュールズ(アン・ハサウェイ)のもとに、70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)がインターン採用されてやってきます。若者ばかりの職場で当初ジュールズからは相手にされませんが、ベンの誠実な性格と仕事ぶりにより社内の人気者になります。

ビジネス経験の少ないジュールズにはいろいろな経営課題が立ちはだかり、さらには夫マットの浮気問題まで発覚します。そんな中でベンはジュールズにとってなくてはならない存在になっていきます。

というストーリー自体は正直「並」という印象ですが、やはりロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイの存在感は別格です。
また英語学習という観点からはとても扱いやすい映画です。

この「マイ・インターン」の予告編を使ってのシャドーイング練習となります。
セリフも短くマスターしたいものばかり!ぜひ学習に使ってみてください。

WE シャドーイングアプリを使ってみよう!

WEシャドーイングアプリはWiLLies Englishが用意したコンテンツ以外に、YouTubeなどの動画を使ってオリジナルの学習コンテンツを作成することができます。詳しくはこちらをご確認ください。

「マイ・インターン」の予告編でオリジナルコンテンツを作成する際は、以下をご利用ください!コピペすればすぐにオリジナルコンテンツを作成いただけます。

YouTube動画:https://youtu.be/W-DEy3mylCs

英語スクリプト:

Okay, Benjamin. I’m gonna ask you one of our more telling questions for all of our interns. So I want you to, like, this is one to really think about, okay? Where do you see yourself in ten years?
When I’m eighty.

A number of few weeks ago we talked about the senior intern program.
Seniors in high school or college?
No no no no, seniors in life.
Hold on, what?

That’s our founder and CEO Jules Ostin.
Any tips before I go in?
Blink.
Blink.
She hates people who don’t blink it weirds her out.
Hi, Jules. I’m Ben your new intern.
I’m glad you also see the humor in this.
Be hard not to.
I will e-mail you when I have something for you to do.
I’ll wait to hear from you sir. I’m terribly sorry. Excuse me.

So, you’re Jule’s driver?
No, actually I’m her intern.
That’s hysterical.
The Intern sure is busy.
Mr. Congeniality, everybody loves them.

You should dress to impress, tuck in the shirt. Why doesn’t anybody tuck anything in anymore. I’m asking you.

I’m Fiona, the house masseuse, How’s that Ben?
Oh, boy!
Here you go.
You are not as old I thought you were.

So, you’re on Facebook, huh!
I joined about ten minutes ago.
Better late than never.
Alright, so there are all the questions for your profile that you can answer if you want to. Like. people who inspire you to
Jules Ostin.
You do inspire, Jules.

Our investors just think that a seasoned CEO could take some things off your plate.
Let me get me CEO lessons.

I never had anything like this in my life. This big beautiful exciting thing that you created.
Remember who did that.
Who?

Good time.
It’s moments like this when you need something you know you can count on. Because you’re my Intern.
Well, I was gonna say intern slash bestfriend.
Look and learn boys because this is what cool is. How in one generation have men gone from guys like Jack Nicholson and Harrison Ford to.
Oh boy..

 

日本語訳:

では、ベンジャミン。 インターンの皆さんに聞いている質問をあなたにもしますね。10年後の自分はどうなっていると思いますか?これは本当に考えてほしいんだ。
80歳になったらってこと?

先日、シニアインターンプログラムの話をしましたよね。
高校や大学の先輩たちのこと?
いやいや、人生の先輩方。
ちょっと待て、なにそれ?

あれが創業者兼CEOのジュール・オースティンです。あいさつを。
どんな方かコツがあれば教えてもらえますか?
まばたきです。
まばたき?ですか。
彼女はまばたきしない人が嫌いなんです。
ハイ ジュール。新人インターンのベンです。
あなたもユーモアが感じられ、嬉しいですね。
ですね。
あなたに仕事があるときは、メールをするわ。
ご連絡をお待ちしております。大変申し訳ございませんでした。失礼します。

ジュールの運転手さんですか?
いやインターンです。
ママの部下ね。
彼まじめね。
オフィスの人気者だよ。みんなに愛されている。

シャツをタックインして、印象的にすべきだ。なぜ誰もシャツのすそをしまわない? 君のことだよ。

私はフィオナ、ハウスマッサージ師です。どうですか、ベン?
まいったなー。
お待たせしました。
私が思っていたほど、あなたは年をとっていない。

Facebookをやっているの!?
10分ほど前にはじめました。
やる気が大事よ。
さて、プロフィールの質問に答えていって。
例えば…あなたの尊敬する人は?
ジュールズ・オースティン。
あなたはすごい。ジュールズさん。

投資家は、経験豊富なCEOがいれば、あなたの仕事を軽減できると考えています。
じゃあCEOのレッスンを受けさせてよ。

こんな刺激的な仕事は人生で初めてです。忘れないで、この大きな、美しい、エキサイティングなものをあなたが創り出したのです。
誰が作ったのか?
誰?

楽しんで。
こんなときこそ、頼りになるものが必要なんです。だって、あなたは私の…
インターン。
インターン スラッシュ ベストフレンドって言おうと思っていたの。
見て、学んで、これこそがクールなのだから。
ジャック・ニコルソンやハリソン・フォードのような男たちから、一世代でどうやって…
やれやれ…

 

↓ アプリではこんな感じで学習できます! 「 毎日10分 × 1週間チャレンジ」してみましょう! 
※ YouTubeを使ったコンテンツでは、ワイヤレスイヤホンは使えません。有線のマイク付きイヤホンでトライしてみてください

 

その他のおすすめのオリジナルコンテンンツ

・その他のWEシャドーイングアプリでおすすめのオリジナルコンテンツの情報はこちらをご確認ください。

オリジナルコンテンツの作り方はとても簡単。英文スクリプトをコピペすれば2分で作成できます。