いち押しシャドーイングコンテンツ:『職場でのいろいろな誘い方』

COLUMNウィリーズ英語塾コラム

2022.10.06

リスニング

テーマ

いち押しシャドーイングコンテンツ:『職場でのいろいろな誘い方』

コンテンツのご紹介

海外メンバーが職場にいる場合、「ランチどう?」「仕事終わりに軽くビールどう?」って感じで誘ってあげたいですよね。
「今日の調子はどう?お昼はどうする?」
「特になにも考えていないよ」
「ランチを食べながら話さない?」
「今夜はどうしてるんだい?」
「ビールでも飲みにどう?」などなど

 

海外からのメンバーに、サラッとこんな感じで誘えたらスマートですよね!ぜひシャドーイングしながら使えるフレーズをマスターしましょう!

個人的にサラッと言ってみたいフレーズ!

I’ll get lunch.  Do you have lunch?
今からランチに行くんだけど、お昼雨は食べた?
(※一番軽い誘い方な感じがして、使いやすそうですよね。デートに誘う時にも使えそう!断られても心は折れない?!笑)

What are you up to tonight?  Why don’t we grab some beer?
今夜は何してるの? ビールでも飲みにいかない?
(※こちらも軽い感じがするし、なによりもフレーズがカッコ良い!)

 

WE シャドーイングアプリを使ってみよう!


海外赴任、海外留学などではもちろんですが、職場や学校に海外からのメンバーがいるときにサラッと使いたいフレーズです。友達が増えそうですし、またデートに誘う時にも使ってください!
使えるフレーズを身につけながら、シャドーイングトレーニングをしてリスニングを徹底強化していきましょう!
当コンテンツは、シャドーイングアプリで「How to invite for lunch, drink at work」でサーチか、「Business」のジャンルで探してみてください