ウィリーズ英語塾|マイページへのご案内
MY PAGEマイページへのご案内
生徒マイページの使い方
WiLLies Englishに生徒登録された生徒様は、“生徒マイページ機能”をご利用いただけます。
当機能をご利用いただくことで、レッスンの予約管理や各種リクエストをすることができます。
マイページは下図のように5つのパートに分かれます。
❷レッスンカレンダー
最もよく使うパートです。『レッスンの予約状況』や『レッスンのキャンセル』 『宿題の確認』を行うことができます
-
・休講日
“フィリピン祝日/ 休校予定日”から当校の休講日をご確認いただけます。休講日に固定予約がある場合は、休講当日にポイントが付与されます。
-
・Homework
レッスンが終了すると、講師が宿題(Homework)とフィードバックをアップします。先々の宿題については、トップメニューの「レッスン計画」をご確認ください
-
・予約確認
予約確保されたレッスンは、このカレンダーに情報が表示されます。固定担任制の場合は1ヶ月先まで自動的に予約がされていきます。
-
・キャンセルボタン
レッスン予約情報の下に「キャンセル」ボタンが表示されます。キャンセルボタンをクリックすると、そのレッスンがキャンセルされます。
<振替規定>
青いボタンの時
レッスン開始30分前までにキャンセルすると振替ポイントが付与されますグレーボタンの時
キャンセルはできますが振替ポイントは付与されません
※振替ポイント付与規定についてはこちらをご確認くださいなお、体験レッスン中で固定担任制で受講中の場合は振替ポイントは付与されませんが、次のスケジュールが自動的に体験レッスンになります。
3回以上キャンセルされると自動的に体験レッスンが終了しますのでご注意ください。
❺お知らせボックス
管理者からのお知らせの他、生徒様のキャンセル、予約などの情報履歴を確認することができます
-
・事務局からのお知らせ
休講日や新しい教材・サービスの追加、重要なお知らせが表示されます。
-
・Communication
レッスンの予約やキャンセル、スケジュールの変更、Homeworkや英作文道場関連の連絡などが表示されます。