オンライン英会話, ウィリーズ英語塾, 英会話コース

COLUMNウィリーズ英語塾コラム

2023.08.04

受講にあたっての便利情報

テーマ

どのコースを選んだら良い? コース変更のタイミングは? お答えします!

WiLLies Englishには現在以下のコースがあります。なかにはどのコースを選んで良いのかわからない。コース変更のタイミングや費用について不安という生徒様もいらっしゃいます。

体験中はコース変更いただけませんが、入会されるとマイページからいつでもコース変更いただけますのでご安心ください。まずはお気軽に気になるコースを選択ください。
(なお、体験中に他のコースの体験教材をご利用されたくなった場合はこちらをご参考ください。)

以下、タイプ別にご共有させていただきます。

 

WiLLIes English のレッスンコース

1. 社会人コース

社会人、大学生の方でコース選びに迷ったらまずは「社会人コース」で間違いなしです。WiLLies独自のGCC(口頭英作文)とRLC(音読)トレーニングに、1 min speechなどの各種エクササイズも取り入れてレッスンを行います。
レベルにあった教材を使って、新しい知識を取り入れるインプットと、それを使うアウトプットを同時に行っていきます。
教材は日常英会話・ビジネス英会話両方ご用意し、英会話初心者向けのものから、ビジネスの場で英語を使いこなすための上級レベルまでありますのでご安心ください。教材について詳しくはこちらをご確認ください。

 

2. Intensive Listening & Speaking コース(ILS

中上級レベルの社会人の方で、レッスン時間いっぱいを使いリスニングとスピーキングを鍛えたい方向けのコースです。社会人コースでは市販教材を使って新しい知識を取り入れるインプットと、それを使うアウトプットを同時に行いますが、ILSコースでは今持っている知識を使えるようにしていくためのアウトプット重視のコースになります。特にリスニングに課題を持っている、ある程度英語知識には自信があるけどそれがスピーキングに結びつかないといった方におすすめです。
教材は必要ありませんが、WEシャドーイングアプリのダウンロード/ 購入をおすすめさせていただいております。

 

3. VERSANTコース

いま多くの企業で採用がすすんでいるVERSANT。とにかくVERSANTスコアを上げたい方、また自分の実力を確認したい方におすすめのコースです。50分レッスンで1回分のオリジナルVERSANTを実施し、講師からきめ細かなフィードバックを受けることができます。スピーキング力向上にも大変効果のあるコースなので、VERSANT受講予定の方でもお薦めです。
教材は必要ありません。

 

4. TOEICコース

TOEICスコアを上げたい方、同時にTOEIC対策を通じて実践で使えるリスニング力とスピーキング力を磨きたい方向けのコースです。TOEICスコアだけを上げたいのであればいわゆる試験対策をすれば良いと思います。
WiLLies EnglishのTOEICコースでは、スコアだけを上げることを目的にはしていません。良質なTOEIC教材を使い GCCとRLCトレーニングで繰り返しアウトプットすることで、スコアアップはもちろん、ビジネスの場で通用する英語力を身につけます。
教材について詳しくはこちらをご確認ください。

 

5. 英検コース

英検受験を検討されている方におすすめのコースです。英検1級・準1級コースと、2級〜5級のコースに分かれています。当校の生徒様の合格実績をみていると英検5級から2級までは、通常は中学生コースや高校生コースを受講いただき、英検受験の4ヶ月から3ヶ月前に英検コースに変更いただいて対策されても十分です。TOEICコースと同様ですが、当校の英検コースは問題を解くだけではありません。英検対策教材を使い GCCとRLCトレーニングで繰り返しアウトプットしていきます。

英検2級くらいまでは、インプット重視の対策で十分合格できますが、準1級、1級レベルになるとリーディングの量、難易度もグンと上がります。また二次試験のレベルも上がります。上級レベルをめざし、問題を解くテクニックではなく本物の英語力を身につけていくのがWiLLiesの英検コースです。一見遠回りに見えますが、将来英語を使いこなし活躍していただくためのレッスンをご提供します。

<英検 一次 / 二次試験対策について>

英検3級以上では二次試験がありますが、各コース内で一次試験対策も二次試験対策も行えます。ご希望のタイミングでマイページから教材変更リクエスト(一次→ 二次教材)を送付ください。
一次試験対策も二次試験対策で利用する教材はこちらをご確認ください。

<英検 英作文対策について>

英検3級以上では英作文対策が必須になります。WiLLiesの英作文道場では、各級に対応した英作文問題を毎週送付します。生徒様は英作文にチャレンジしていただき、講師より添削を受けていただきます。
レッスンとは別のサービスになりますが、2〜3ヶ月でも受講をお奨めしております。
英作文道場についてはこちらをご確認ください。

<各級の学習方法と対策について>

各級のおすすめの学習方法と対策につていは以下を参考にしてください。

英検1級を目指す方へ【学習方法と対策】

英検準1級を目指す方へ【学習方法と対策】

英検2級を目指す方へ【学習方法と対策】

英検準2級を目指す方へ【学習方法と対策】

英検3級を目指す方へ【学習方法と対策】

英検4級を目指す方へ【学習方法と対策】

英検5級を目指す方へ【学習方法と対策】

 

6. 高校生コース

近年の大学受験英語の難易化にも十分対応できる力を身につけていくコースです。スタート時のレベルにもよりますが、高校2年生の終わりには英検準1級レベルの合格を目指していただきます。
そのため、当校の高校生コースの受講生の多くは、英検受験の4ヶ月〜3ヶ月前になると英検コースに変更されています。

当校の高校生コースでは、受験生から圧倒的な支持を得ている東進ブックスの「英文法レベル別問題集」や Z会の「速読速聴」シリーズを用いてレッスンを行います。
英検コースと同様に、高校生コースは問題を解くだけではありません。これらの教材を使い GCCとRLCトレーニングで繰り返しアウトプットしていきます。
高校生コースで利用する教材はこちらをご確認ください。

中学生の方、社会人の方も受講いただけます。

 

7. 中学生コース

将来英語を使って活躍いただくために最も大切な3年間。当校の中学生コースで揺るぎない英語の土台を築くためのトレーニングを行います。
具体的には、単に参考書を読み理解し、問題を解くだけの学習はしません。もちろんこのようなインプット学習は大切ですが、そのインプットした知識を使えるようにするためのアウトプット学習を同時に行うのが当校のレッスンです。

なお中学1年生からスタートした場合、中学3年生頃には英検準2級合格レベルの力を身につけます。高校生コースと同様に、当校の中学生コースの受講生の多くは、英検受験の4ヶ月〜3ヶ月前になると英検コースに変更されています。
もちろん小学生の方、また基礎から学び直したい高校生にも受講いただけます。

中学生コースで利用する教材はこちらをご確認ください。

 

8. キッズコース

はじめて英語にチャレンジする小学生、幼児向けのコースです。キッズコースのほぼ全ての生徒様が当校の”担任講師制プラン”を選択いただいています。担任講師だからこそ小さなお子様の好き嫌い、学習ペースを理解して楽しくレッスンをご提供することができます。また当校オリジナルのキッズ教材は英検Jrに即した内容になっています。キッズコースを受講しながら英検Jrにチャレンジしていただき、小さな頃から達成感を感じていただきます。

はじめて英語に触れるお子様には”期待しすぎ”は禁物です。親も一緒にレッスンを楽しむ姿勢でレッスンに参加いただいております。詳しくは当校のキッズコースのページをご確認ください。

 

 

コース変更方法や 変更のタイミング

<コース変更方法>

コース変更は入会後マイページからいつでも行えます。詳しくはマイページの使い方をご確認ください。
なおコース変更された後に、マイページ上部にある「教材一覧とリクエスト」から変更されたコースの教材をリクエストしていただく必要があります。
ぜひ教材を準備された上で、コース変更を実施ください。

 

<コース変更のタイミング>

コース変更はいつでも行えますが、おすすめのタイミングがあります。
コースによって料金が異なるり、変更されると差額が発生する場合ががります。以下のタイミングを参考に変更ください。

1. レッスン料金の高いコースへ変更される場合

差額が発生します。日割りではないため、毎月のお支払い日の翌日に変更されることをおすすめします。

毎月のお支払い日は、マイページの契約情報をご確認ください。


2. レッスン料金の低いコースへ変更される場合

差額のご返金はありません。そのため 毎月のお支払い日の前日に変更されることをおすすめします。
毎月のお支払い日は、マイページの契約情報をご確認ください。

※なお、保有されているレッスンポイントは変更後のコースでもご利用いただけますが、コース料金の比率によりポイントが増減いたします。