自分に合った講師の選び方

COLUMNウィリーズ英語塾コラム

2023.08.04

受講にあたっての便利情報

テーマ

自分に合った講師の選び方

WiLLies Englishで特に人気なプランが「担任講師制」です。
お気に入りの講師を毎回予約することなく確保できるプランはとても便利ですし、講師にとっても生徒様のニーズによりきめ細かくお応えすることができます。

ただ体験の生徒様などまだスタートしたばかりの生徒様にとってはどの講師が自分に合うのか悩んでしまうことがあるようです。
WiLLies Englishには130名以上の担任講師がいるのでそれはそうですよね。

もし講師選びに迷ったらぜひ以下を参考にしてみてください。

 

1. 他の生徒様からのフィードバックとYouTube動画を参考に気になった講師をまずは選んでみる

マイページから担任講師を選択する際に、以下のような画面が表示されます。この画面は「毎週何曜日の何時にどの講師に空きがあるか」を一覧化したものです。
この画面からまずは自分の都合のよい時間に空きのある講師を確認ください。

画面上マルで囲った「講師情報確認」をクリックすると、講師の情報が表示されます。ここで講師のYouTube動画、そして他の生徒様からのフィードバックを確認できます。
まずはこちらの情報から気になった講師を選んでください。体験レッスンから担任講師はいつでも何回でも変更いただけますのでご安心ください。
表示される講師は全員当該コースの研修を受講し合格した者のみです

なお図の「講師名」に講師名を入れて検索すると、その講師の空き状況一覧が表示されます。
講師の情報はこちらからもご確認いただけます。

 

 

2. 代講講師も積極的に受講してみる

担任講師がお休みの場合は「代講にするか振替ポイント」にするかを選択することができます。
生徒登録される際、またその後はマイページのプロフィールから選択いただけます。

多くの方は「代講にする」を選んでいただいておりますが、この機会をぜひご利用ください。中には初めて受講される講師の場合もございますが、新しい視点からフィードバックをくれたり、趣味が同じで盛り上がったりすることもしばしばあります。
代講レッスンから、”自分に合った講師が見つかった!”と担任講師を変更されることもよくあります。ぜひこの機会をご利用ください。

 

3. 担任講師はいつでも何回でも変更可能!

以前は担任講師の変更回数制限を設けていましたが、現在は何回でも担任講師、またスケジュールを変更いただけます。
体験時から変更いただけるので、初回レッスンでちょっと講師との相性が合わなかったな、もっと他の講師を試してみたいということがあればお気軽に変更ください。

生徒様の中には、担任講師を変更された後の講師との関係を心配いただく場合もありますが、これは全く気にされないでください。
当校で担任講師変更はよくあることですし、相性の良い講師を担任にしていただくことが最も大切です。

担任講師やスケジュールの変更はマイページの「レッスンスケジュールと担任 変更」から行えます。
詳しくはこちらをご確認ください。