オンライン英会話レッスンで「DUO3.0」を使って、効率的に重要語彙を身につけよう!

COLUMNウィリーズ英語塾コラム

2023.02.14

ビジネス・日常英会話

高校生

中学生

スクールからのお知らせ

テーマ

DUO3.0 単語教材がレッスンで使えるようになりました!

昨年実施した生徒様へのアンケート調査でもご要望の多かったDUO3.0。WiLLies Englishのレッスンでもご利用いただけるようになりましたのでお知らせさせていただきます!
DUO3.0は、1994年の発行以来長年に渡り人気の単語本として書店では常に平積みされている教材です。

中身を確認すると重要語彙や熟語がまとまっているだけでなく、それらが使ってみたくなるような英文にまとめられているのでWiLLiesのGCCトレーニングに最適です。

Amazonの書籍紹介文がとても分かりやすかったのでそのまま転機させていただきます。
———————————————————-

日本の「いろは歌」をヒントに、現代英語の重要単語1600語と重要熟語1000語を重複なしで560本の英文に凝縮させました。
昔は560本の例文からは560語の重要語しか覚えられなかったものが、
DUOならわずか560英文で標準レベルの単語集1冊分の単語+熟語集1冊分の熟語が完全にマスターできます。

例えば、この例文で

Medical breakthroughs have brought about great benefits for humanity as a whole.
医学の飛躍的発展は人類全体に多大な恩恵をもたらしてきた。

重要単語4語(medical / breakthrough / benefit / humanity )
重要熟語2語(bring about… / … as a whole)

がマスターできます。

———————————————————-

中学生や高校生、社会人の皆さんにもぜひ使っていただきたい教材です。

マイページ上部にある「教材一覧と変更」メニューから、以下のコースで教材変更リクエストをすることができます。
・社会人コース
・高校生コース
・中学生コース

ぜひご利用ください!