【カナダ留学 / サマーキャンプ】 カナダで学ぼう!働こう!

COLUMNウィリーズ英語塾コラム

2023.07.29

スクールからのお知らせ

テーマ

【カナダ留学 / サマーキャンプ】 カナダで学ぼう!働こう!

数ある留学先の中で、いまカナダ留学人気が高まっています。カナダの大自然を満喫できるサマーキャンプはもちろん、1週間から始められる語学留学、カナダ永住権取得を目指した留学 / 有給インターンも可能です。
そんな魅力的なカナダ留学で圧倒的な実績を誇るVANBRIDGE社とWiLLies Englishが提携し、生徒の皆様のカナダ留学の成功をご支援します!

人気の4つのプログラムをご紹介します。詳しくはこちらをご覧ください

キッズも学生も参加可能な超人気サマーキャンププログラム

サマーキャンプはカナダ留学の中でも最も人気のあるプログラムです。

小学生から高校生までが参加できる、夏休みを利用して行う短期留学プログラムです。

サマーキャンプ参加中はもちろんオールイングリッシュ。英語を学ぶ環境としては最高です。

さらに日本やアジアからだけでなく世界中から同じ年代の生徒が集まります。寮やホームステイ先での共同生活で異文化体験ができます。

10代から完全アウェイの環境で過ごす体験は、今後の人生の価値観に大きな影響を与えてくれます。
※ カナダ・サマーキャンプは、毎年2月頃から募集が開始されます。人気プログラムのため早めにお問い合わせください。

 

1週間から始められる語学留学・ワーキングホリデー

現在でも毎年30万人以上の移民を受け入れているカナダは世界で最も国際色豊かで開かれた国の一つと言えるでしょう。

そんなカナダには大小合わせて500以上の語学学校があります。

特に留学生に人気の大都市 トロントやバンクーバーだけでなく、

大自然を満喫できる地方都市など選ぶ地域によって留学生の楽しみ方も異なります。

またアメリカと違い「ワーキングホリデー」や「Co-op留学」もあるため、

実際に働くことを視野に語学留学をすることが可能です。

 

将来のカナダ永住権も目指したカナダ大学留学

ナダの教育水準は非常に高く、アメリカ同様世界中からカナダの大学に留学生が集まります。

特にカナダでBig Threeと呼ばれるトロント大学、マギル大学、ブリティッシュコロンビア大学は世界でもトップクラスの大学として有名です。

またカナダにある4年生大学のほとんどは公立校であることから教育水準に大きな差はなく、質の高い教育を受けることができます。

アメリカと比べると学費が安いこと、治安が良いこと、さらにカナダで就職しやすいことから、

大学卒業後も見据えるとカナダの大学留学はより魅力的な選択肢になるでしょう。

 

カナダでキャリアを積むCo-op留学

Co-op(コープ)とは、カナダのビジネス系専門カレッジでの「勉強」+「インターン(有給)」がセットになった留学プログラムで、

カナダ留学の人気プログラムの一つです。いろいろな組み合わせがありますが、平均的には以下のステップになります。

1. 英語習得課程 → 2. ビジネス専門課程→ 3. 有給インターン

一番短いプログラムでは約6ヶ月で専門的な修了証を得ることができるものもあります。

Co-op留学はカナダでの就職率も非常に高く、帰国後のキャリアアップも視野に入れることができる

注目のプログラムと言えます。

上記プログラムについて、こちらからお気軽にお問合せください!