よくあるご質問|ウィリーズ英語塾

FAQよくあるご質問

レッスン環境について

  • レッスン環境について

    推奨端末
    ■OS
    ・Windows(最新版を推奨)
    ・MacOS(MacOS Sierra 10.12以降を推奨)
    ・Chrome OS(最新版を推奨)
    ・Android OS(最新版を推奨)
    ・iOS(最新版を推奨)
    ■メモリ
    ・4GB以上( 32bit , 64bit )
    ■CPU
    ・DualCore2.2GHz以上

    推奨使用ブラウザ
    ■PCで受講される場合
    Google Chrome, Firefox, Microsoft Edge, Safari
    ■iPhone/iPadで受講される場合
    Google Chrome, Firefox, Microsoft Edge, Safari

    オンライン通話システム
    ■BIZMEE もしくはSkype for Webを利用
    ※BIZMEEはアプリのダウンロードなどは一切必要なく、初心者の方も安心してご利用いただけます。利用に際しては最新版のブラウザ環境が必要になります。詳しくはこちらをご確認ください。
    ※BIZMEEではなく、Skype for Webを利用することもできます。詳しくはこちらをご確認ください。

    推奨ネットワーク
    通信帯域5Mbps以上推奨

    ※OSやブラウザのバージョンが古い場合は正常に動作しないことがありますので、最新版へのアップデートをお願いします。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

マイページ操作方法について

  • マイページの使い方を教えてください

    こちらでマイページの使い方を説明していますので、ぜひご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • BIZMEEの使い方を教えてください

    BIZMEEの使い方・トラブルシューティングはこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • Skype Webの使い方を教えてください

    Skype Webの使い方・トラブルシューティングはこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • BIZMEE → Skypeへの切り替え、Skype → BIZMEEへの切り替え方法を教えてください

    BIZMEEではなくSkypeを利用されたい場合は、マイページの黒いウィンドウの下にある「Skypeを使う場合はこちら」をクリックください。黒いウィンドウが「Skype選択中」に変わり、クリックするとBIZMEEではなくSkypeが自動的に開きます。こちらの詳しい変更方法、注意事項を必ずご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンでZOOMを使えますか?

    生徒様ご自身でアカウントを取得いただくことによって、ZOOMのご利用が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 宿題はどこから確認できますか?

    マイページのレッスンカレンダーにある「Homework」から確認できます。宿題が更新された際はメール、LINEでもお知らせが届きます。宿題の更新には1日程度かかる場合がありますが、それ以上経っても更新されない場合はマイページからお問い合わせください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスン復習機能の使い方を教えてください

    こちらでレッスン復習機能の使い方を説明していますので、ぜひご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • マイページログインID・パスワードの変更方法を教えてください

    1)マイページ右側の「契約情報の確認/ プロフィールの変更はこちら」をクリックしてください
    2)「マイページログインID」もしくは「パスワード」にご希望のログインID・パスワードを入力してください
    3)右下の「確認ページへ」→「完了」をクリックしたら変更完了です

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 登録メールアドレスの変更方法を教えてください

    1)マイページ右側の「契約情報の確認/ プロフィールの変更はこちら」をクリックしてください
    2)「メールアドレス」「メールアドレス(確認用)」にご希望のメールアドレスを入力してください
    3)右下の「確認ページへ」→「完了」をクリックしたら変更完了です

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

入会・お支払いについて

  • 入会(有料会員登録)の手続きを教えてください

    ご入会をご希望の場合は、マイページ上部にある「有料会員登録はこちら」をクリックしてください。その後、画面の指示に従ってお手続きを完了してください。有料会員になると、このメッセージは表示されなくなります。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 各コース・プランの料金を教えてください

    コース別・プラン別料金表はこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 支払い方法はクレジットカードのみですか?

    お支払い方法はクレジットカードのみとなります。当社では「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」の決済サービスを利用しており、当社ではお客様のクレジット情報は一切保有しませんのでご安心ください。
    (なお、以前よりご利用頂いているお客様の中にはPayPalをご利用されている場合もございますが、新規のご契約からは全てGMOペイメント経由のクレジットカード払いとなっております。)

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 毎月の支払いタイミングについて教えてください

    お支払いは月額前払い制になります。ご入会日=お支払い日となります。例えば4月12日に入会(=お支払日)された場合、次回支払いは5月12日となります。退会・休会手続きがない限り、毎月自動で引落とし処理となります。
    (退会・休会方法についてはこちらをご確認ください。)

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 毎月の支払い日はどこから確認できますか?

    毎月の支払い日は、マイページからご確認いただけます。マイページ「契約情報・プロフィールの確認 / 変更はこちら」をクリックし、「毎月の支払日」をご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • お支払いの停止はどうすればいいですか?(退会・休会方法について)

    お支払いの停止はWiLLies Englishの生徒マイページから行えます。マイページの「契約情報・プロフィールの確認/変更はこちら」にアクセスいただき、「支払いをキャンセルする」からお願いします。支払いをキャンセルされても次の支払いタイミングの前日までレッスンを受講いただけます。(お支払い停止後のレッスンポイント利用についてはこちらをご確認ください。)

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスン料金以外にどのような費用がかかりますか?

    入会金やシステム利用料などは一切頂いておりません。また、WiLLies English オリジナルWeb教材は無料でご利用いただけます。市販教材を利用する場合は、教材購入をお願いします。教材はAmazonなどで購入いただけるもので、一冊あたり1000円〜2000円程度です。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスン以外の有料サービスのお支払いについて教えてください

    英作文道場など、レッスン以外の有料サービスをご利用の場合は個別に管理されています。支払いタイミングも異なります。また支払い停止も個別に行う必要がありますのでご注意ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 紹介キャンペーンはありますか?

    お友達・ご家族紹介キャンペーンがございます。当校をご友人やご家族にご紹介いただき、新規で有料会員にご入会いただくと、特典が適用されます。ご紹介者様と新規ご入会者様それぞれに、レッスンポイント3回分をプレゼントいたします。詳しくはこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • クレジットカードの変更方法について教えてください

    毎月のレッスン料金などのお支払い用クレジットカードを変更の際は、以下の手順でお願いします。
    1)マイページ右側「契約情報の確認/ プロフィールの変更はこちら」をクリックしてください
    2)「クレジットカード情報の変更」をクリックしてください
    3)新しいクレジットカードをご登録ください

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 再入会の手続きを教えてください

    再入会の手続きは以下の手順でお願いします。
    1)マイページ上部「有料会員登録」(赤帯)をクリックしてください
    2)画面指示に従い、ご希望のコース、プラン、スケジュールを選択し、最後にお支払い手続きを完了してください
    3)必要に応じて、マイページ「教材一覧と変更」より教材変更リクエストをお願いします
    ※スケジュールや講師はレッスン再開後も変更することができますので、お気軽にご選択ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 領収書が必要ですがどこからダウンロードできますか?

    マイページから以下手順で領収書をダウンロードすることができます。
    1)マイページ右側「契約情報の確認/ プロフィールの変更はこちら」をクリックしてください
    2)「領収書 表示」をクリックしてください
    3)お支払いされた年月を設定し「表示」をクリックしてください
    4)印刷やダウンロードをしてご利用ください

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

体験レッスンについて

  • 体験レッスンの予約・申し込みはどのようにしたら良いですか?

    体験レッスンはこちらからお申込み下さい。
    生徒登録が完了すると自動返信メールが届きますので、体験レッスンのご予約をお願いします。体験レッスン後もご予約されたコース、プラン、スケジュールはいつでもマイページから変更いただけますのでご安心ください。
    ※ 自動返信メールが届かない場合は、自動返信メールが迷惑メールに振り分けられてしまうこともございますのでご確認ください。
    もしくは、直接ログインページにアクセスいただき、登録されたID,パスワードを入力しログインください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 初めての体験レッスンですが、どのような準備をすれば良いですか?

    1. 体験レッスン用の教材をご準備ください
    体験用教材はこちらからダウンロードいただけます。体験レッスンをご予約された際のコース、教材をご用意ください。またレッスンまでに数回音読をしていただくより効果がございます。ぜひ音読をしてみてください。

    2. BIZMEE / Skypeにアクセスしてください
    レッスン開始前3分前にマイページのBIZMEE / Skypeリンクが点滅します。そこからBIZMEE / Skypeにアクセスください。レッスン時間になりましたら講師がBIZMEE / Skypeに入室し、レッスンがスタートします。

    ※ BIZMEEの利用について詳しくはこちらをご確認ください。

    ※ BIZMEEではなく、Skype for Webを利用することもできます。レッスン3分前までに黒いウィンドウの「Skypeを使う場合はこちら」から切り替えを行ってください。Skype for Webの利用について詳しくはこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 体験レッスン用の教材はどこで入手できますか?

    体験用教材はこちらからダウンロードいただけます。体験レッスンをご予約された際のコース、教材をご用意ください。またレッスンまでに数回音読をしていただくより効果がございます。ぜひ音読をしてみてください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 体験中のスケジュール・担任講師の変更はできますか?

    体験中でもスケジュール、担任講師を変更することができます。またご入会の際やご入会後もレッスンプラン、講師など変更することが可能です。変更方法についてはこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 体験中のレッスンキャンセルはできますか?

    体験レッスンは全2回ございます。体験中もキャンセルは可能です。
    固定/担任制の場合はキャンセルされると次回予定されているスケジュールが自動的に体験レッスンとなります。自由予約制の場合はキャンセルされると振替レッスンポイントが付与されますので、レッスンポイントを使って体験レッスンを再度ご予約ください。なお、振替レッスンポイントの付与には規定がございますのでご注意下さい。詳しくはこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 体験中のコース(教材)変更はできますか?

    体験レッスンの前日までに、こちらからご希望の体験用/レベルチェック教材をリクエストください。リクエスト後にこちらから該当の体験用/レベルチェック用教材をダウンロードし、ご準備をお願いします。
    ※ただし異なるコースの教材をリクエストされた場合、講師も変更させていただく場合がございます。ご了承ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 体験後、入会しない場合に仮確保されたスケジュールはどうなりますか?

    固定・担任制で体験レッスンを受講いただき、入会されない場合は仮確保されたスケジュールはそのままにして頂いて大丈夫です。レギュラーレッスン日になると自動的に全てキャンセルされます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

担任講師について(固定・担任制プランについて)

  • 担任講師やスケジュールの変更はできますか?

    担任制をご利用の場合、スケジュール・担任講師の変更は、マイページより何度でも可能です
    マイページの「レッスンスケジュールと担任」の「変更」ボタンをクリックし、ご希望のスケジュール、担任講師を選択ください。変更すると、現在予約してあるレッスンスケジュールが”全て”キャンセルされ、新しいスケジュールに変更されます。またスケジュール変更された日にレッスンがある場合は、タイミングによって確保されず次回からスタートとなる場合もございます。そのタイミングについてはお気をつけください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 担当講師が休みの場合はどうなりますか?

    ご予約された講師に緊急事情がありレッスンができない場合は、「代講講師によるレッスン」又は「振替レッスンポイントの付与」をさせて頂いております。どちらをご希望か最初の生徒登録して頂いた際に選択頂いております。またマイページの「契約情報・プロフィールの確認/変更はこちら」から変更頂けますのでぜひご利用下さい。

    ご予約された講師がレッスンをご提供できない場合は可能な限り前もってメールにてご連絡致します。ただし急なネットインフラの不具合や停電などによりお知らせが直前になることもございますので予めご了承ください。

    なお「代講講師によるレッスン」を選択した場合でも、振替レッスンポイント付与をご希望の場合は、代講の講師に直接その旨をお伝えいただくか、マイページに設置された「チャットボックス」からその旨ご連絡ください。例えば「I prefer a lesson point to a substitute lesson today.」といただければスムーズです。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 担任講師は曜日によって異なっても大丈夫ですか?同じ講師じゃないといけませんか?

    例えば、火曜日のレッスンはA講師、金曜日のレッスンはB講師のように、担任講師を複数選択いただいても問題ございません。講師陣は生徒様のレッスン情報、宿題などを共有しております。そのため担任講師が複数いても情報連携しながらレッスンをご提供させていただきます。あえて複数の担任講師から学ぶことで、異なる観点からアドバイスを受けることを好まれる生徒様も多くいらっしゃいます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 担任講師が退職・休職する場合はどうなりますか?

    担任講師の退職や長期離職、シフト変更などで担任講師の変更をお願いすることがございます。その場合は、現在受講頂いているスケジュールで他の講師を担任としてご紹介させて頂きます。もちろんマイページから再度講師変更いただけますのでご利用下さい。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 担任講師の休みが多く困っているのですが、どうすれば良いですか?

    ご迷惑をおかけし申し訳ございません。マイページのお問い合わせよりご連絡ください。講師の状況を確認後、講師変更等の対応をさせていただきます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

自由予約制レッスンについて

  • 自由予約制プランではレッスンポイントはいつ付与されますか?

    自由予約制プランで入会されたタイミング、またその後は毎週日曜日にレッスンポイントが付与されます。有料会員中はレッスンポイントの有効期限ありませんので、いつでもご利用いただけます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンポイントを使った予約方法について教えてください

    マイページにある「レッスンポイントの予約」からご予約いただけます。当日から5日先のレッスンまでご予約可能です。それ以降のご予約については、5日前になるまでお待ちください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンポイントに利用期限はありますか?

    有料会員中はレッスンポイントの有効期限はありません。いつでもご利用いただけます。退会・休会の手続きをされますと、次回予定の支払日から1ヶ月間は利用いただけます。1ヶ月を過ぎますとポイントは消滅しますのでご了承ください。

    ※ 例えば、毎月の支払日が12日で、4月20日に退会・休会手続きをした場合、次の支払予定日であった5月12日が退会日・休会日となり、それから1ヶ月間はポイントを利用頂けます。

    ※ 退会・休会日から1ヶ月以内に再度何かしらのプランに入会頂いた場合は、継続してレッスンポイントをご利用頂けますのでぜひご検討ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 退会・休会後もレッスンポイントを利用できますか?

    退会・休会日から1ヶ月間はレッスンポイントをご利用頂けます。退会・休会日とは、支払い停止後、次の支払い予定日だった日を指します。

    ※ 例えば、毎月の支払日が12日で、4月20日に退会・休会手続きをした場合、次の支払予定日であった5月12日が大会日・休会日となり、それから1ヶ月間はポイントを利用頂けます。

    ※ 退会・休会日から1ヶ月以内に再度何かしらのプランに入会頂いた場合は、継続してレッスンポイントをご利用頂けますのでぜひご検討ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 1日にまとめて予約することはできますか?

    はい可能です。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンポイントの予約は何日先までできますか?

    予約日当日のレッスンから5日先の予約まで可能です。それ以降の予約については5日前になるまでお待ちください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンポイントを追加で購入することはできますか?

    はい可能です。マイページの「レッスンポイントの予約」に「追加購入はこちら」というリンクがありますので、そちらからご購入頂けます。通常のレッスンポイントと同様の使い方ができます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンポイントが溜まりすぎたのですがどうすればいいですか?

    例えば、多くの生徒様で以下のように対応いただいております。
    1)夏休みなどの長期休暇、英検などの資格試験前に集中してレッスンポイントを利用いただく
    2)レッスンプランを変更(例:週2回から週1回に変更)し、余裕ができた分だけレッスンポイントを利用いただく
    3)休会の1ヶ月間を利用しレッスンポイントを利用いただく。なお休会期間中のレッスンポイント利用についてはこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

レッスンコース・プランの変更について

  • レッスンコースの変更はできますか?

    はい、マイページから変更頂けます。併せて教材変更もお願いします。レッスンコースの変更とは、例えば、英検コースから高校生コースへの変更などを指します。マイページの「レッスンコース」の「変更」ボタンからいつでもコース変更をすることができます。

    レッスン料金が異なるコースへ変更される場合は、下記おすすめの変更タイミングをご確認ください。 また講師によっては特定のコースに対応していない場合もあります。その場合は担当講師の変更が必要になります。

    なお、コース変更をしてもご利用の教材がすぐに変更されるわけではありません。コース変更後に、マイページ「教材一覧と変更」から教材も変更リクエストを行なってください。

    【価格の高いコースへの変更】
    ・現行コースと新コースの差額が、変更後すぐに引き落とされます
    ・次回引き落とし日から、新コースの料金が引き落とされます
    ・そのため、次回引き落とし後に、新コースに変更するのがおすすめです
    ※引き落とし日は、マイページの「契約情報の確認」から確認ください

    【価格の低いコースへの変更】
    ・変更時に発生する現行コースと新コースの差額は返金されません
    ・次回引き落とし日から、新コースの料金が引き落とされます
    ・そのため、次回引き落とし前日などに、新コースに変更するのがおすすめです
    ※引き落とし日は、マイページの「契約情報の確認」から確認ください

    【各コースの月額料金】
    こちらの料金表をご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンプランの変更はどこから行えますか?

    レッスンプランの変更とは、例えば、担任制プランから自由予約制プランへの変更や、週1回プランから週2回プランへの変更などを指します。
    マイページの「レッスンプラン」の「変更」ボタンからいつでも変更することができます。プランによりレッスン料金が異なりますので変更手続きの際にご確認ください。なお、変更されますと直近のレッスンからすぐに新しいプランになりますので、そのタイミングについてはお気をつけください。

    【価格の高いプランへの変更】
    ・現行プランと新プランの差額が、変更後すぐに引き落とされます
    ・次回引き落とし日から、新プランの料金が引き落とされます
    ・そのため、次回引き落とし日の直前に新プランに変更されると、当月の差額分が課金されるためご注意ください。次回引き落とし後に、新プランに変更することをおすすめします
    ・引き落とし日は、マイページの「契約情報の確認」から確認ください

    【価格の低いプランへの変更】
    ・変更時に発生する現行プランと新プランの差額は返金されません
    ・次回引き落とし日から、新プランの料金が引き落とされます
    ・そのため、次回引き落とし前日などに、新プランに変更することをおすすめします
    ・引き落とし日は、マイページの「契約情報の確認」から確認ください

    【各プランの月額料金】
    ・こちらの料金表をご確認ください。

    【固定プランから自由予約プランへの変更】
    ・自由予約プランに変更されると、固定プランのスケジュールはすべてキャンセルされます
    ・レギュラー会員中はレッスンポイントの利用期限はございませんのでご安心ください

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • コースやプランを変更した場合、レッスンポイントはどうなりますか?

    レッスンコース・プランによってレッスン単価が異なります。詳しくはこちらの価格表をご確認ください。コースやプラン変更の際には、この価格差額に応じて、現在お持ちのレッスンポイント数が増減することがあります。
    また、レッスンプランを25分→50分(またはその逆)に変更された場合、現在お持ちのレッスンポイントはそのままご利用いただけます。50分レッスンポイント1回分を25分レッスンポイント2回分などには変更いただけませんので、ご了承ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

レッスン内容について(講師へのリクエストについて)

  • GCCとはどんなトレーニングですか?

    GCC(Grammar, Composition and Conversation)トレーニングは、スピーキング力、英作文力などアウトプット力を高めるためのトレーニングです。講師が日本語の文章をチャットで示すので、それを瞬時に口頭英作文して頂きます。スピーキング、英作文など瞬時に言いたいことを言える/ 書けるための訓練です。
    レッスンでは、宿題範囲のセンテンスを講師が出題していきます。それを生徒様が答えていくという形で進みます。ぜひ宿題のセンテンスを少なくとも毎日10回は音読してみてください。暗記する必要はありません。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • RLCとはどんなトレーニングですか?

    RLC(Reading, Listening and Conversation)トレーニングは、リスニング力、リーディング力などインプット力を高めるためのトレーニングです。RLCでは音読・リピーティング・シャドーイングを行います。
    レッスンでは、宿題にしていた文章を講師に続いて音読します(=リピーティング)。慣れてきたら教材を閉じて音読してみて下さい。日本語だと何も見なくてもリピーティングできますが、英語になった瞬間に簡単なセンテンスでも難しく感じます。ぜひ宿題の文章を少なくとも毎日10回は音読してみてください。音読は英語学習の最も重要な練習になります。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • GCCやRLC以外のレッスンをしたいのですが可能ですか?また講師にレッスンに関する要望を伝えたいのですがどうすれば良いですか?

    はい可能です。ぜひご要望を講師にお伝えください。特に担任制の場合は生徒様のご要望に沿ったレッスンにしていきます。レッスン時間をどのようにご利用いただいても構いません。例えば以下のようなレッスンをしている生徒様の多くいらっしゃいます。
    ・毎回単語小テストを行う
    ・GCCを割愛してRLCのみとする(その逆も)
    ・RLCではシャドーイングはせず、その分ディスカッションの時間を多めにする
    ・GCC/ RLCはせず、1min Speechなどスピーキングの時間を多めにする
    ・今日だけフリーで会話をする など

    こちらのフォームからご要望をお伝えいただくことも可能です。ぜひご利用ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • Picture Description(写真描写)とはどんなトレーニングですか?

    写真描写トレーニングとは、講師がその場で写真をお見せします。その写真を英語で可能な限り詳細に説明いただきます。通常は社会人コースでご提供しておりますが、他のコースでも講師にご要望頂けましたらご提供させていただきます。
    ビジネスの場では物事を英語で説明する場面が多々ありますがそのような訓練に適しています。TOEICスピーキングでも出題される問題です。スピーキングに挑戦していただいた後は、講師が添削し、より良い言い回しなどアドバイスさせて頂きます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 1min Speechとはどんなトレーニングですか?

    1min Speechトレーニングとは、ビジネス/ 日常/ プレゼンのテーマから生徒様自身でスピーチのトピックをその場で選んでいただきます。その場で1分間なるべく詳しくスピーチをして頂きます。通常は社会人コースでご提供しておりますが、他のコースでも講師にご要望頂けましたらご提供させていただきます。
    各トピックは実際のビジネスや日常の場面に即しており、それらを想定したスピーキング訓練に適しています。スピーキングに挑戦していただいた後は、講師が添削し、より良い言い回しなどアドバイスさせて頂きます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 単語プリントとはどんなものですか?どうしたら利用できますか?

    当校独自のサービスとして英検のレベルに即した単語プリントをご用意しております。当校の生徒様は無料でご利用いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。毎回のレッスンでの単語テストをご希望の方は講師に直接ご要望ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 複数コースの同時受講はできますか?

    一つのマイページから同時に複数のコースを受講いただくことはできません。以下の方法をご検討ください。

    1)マイページからコース変更する
    まずは一つのコースを受講して、1〜2ヶ月単位でマイページからコース変更をしてください。

    2)二つのマイページで別々に受講する
    現在のマイページとは別に、もう一つ新しいマイページを作成し、新しいマイページで別のコースを受講してください。この場合、二つのコースは別々の契約になります。

    2)をご希望の場合は、マイページのお問い合わせからご連絡ください。新しいマイページをご用意いたします。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

教材について

  • 体験後、教材は何を選べば良いですか?

    体験レッスンを通じて講師からおすすめの教材を推薦させていただきます。推薦内容は体験レッスンのフィードバックメール、またマイページの「使用教材」で確認いただけます。推薦教材以外のものを選択いただいても構いません。その場合は、マイページの「教材一覧と変更」メニューよりご希望の教材をリクエストください。
    ご入会後、市販教材を使用する場合はAmazonなどで教材をご購入ください。WiLLies English オリジナルWeb教材をご利用の場合は、マイページ「使用教材」から教材にアクセスください。無料でご利用いただけます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 教材はどこから購入できますか?

    市販教材はオンライン書店・一般書店でご購入をお願いいたします。マイページの「教材一覧と変更」メニューから教材を検索いただきますと、Amazonリンクを掲載しております。Web教材はマイページ「使用教材と変更」欄より無料でご利用いただけます(※有料会員中のみ)。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 教材の用意が間に合わないのですがどうすれば良いですか?(ご入会時・教材変更時)

    マイページのお問い合わせからお気軽にご相談ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 教材のレッスン計画はどこから確認できますか?

    マイページ上部にある「レッスン計画」メニューから、ご利用中の教材の標準的なレッスン計画を確認できます。予習の参考にしていただければ幸いです。
    ※レッスン計画のない教材もありますので、あらかじめご了承ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • いつ次の教材にレベルアップしますか?

    教材の内容が身についていると講師が判断したら、講師からレベルアップのご連絡(メール)をさせて頂きます。当校では教材の内容を理解しているレベルではなく、使えるレベルを目指していますので、通常ひとつの教材を2〜3回繰り返しています。ただ、試験の関係、教材に対する関心度などから次の教材に進みたい場合は、マイページの「教材一覧と変更」メニューからいつでも変更いただけます。ぜひご利用ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 今使っている教材を変更したいのですがどうすればいいですか?

    教材変更はマイページの「教材一覧と変更」メニューからお願いします。教材変更のリクエストをしますと講師にその内容が届きます。講師確認後マイページの教材情報などアップデートしますので反映まで少しお時間を頂いております。変更リクエストされますと通常は次回レッスンから新しい教材でのレッスンになりますので、教材のご手配をお願いいたします。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 教材を変更しようとしたらコース変更を求められました。どうすれば良いですか?

    当校で扱っている教材には特定のコースでしか使えないものがあります。その場合は、まずマイページのコース変更メニューから該当するコースに変更後、教材変更リクエストを行なってください。なお、レッスン料金が異なるコースへ変更される場合は、変更手続きの際にお支払い手続きがございます。また、講師によっては特定のコースに対応していない場合もあります。その場合は担当講師の変更が必要になります。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 海外から受講していますが教材はどうしたらいいですか?

    ぜひPCやスマートフォンでご利用いただけるWiLLies English オリジナルWeb教材をご利用ください(※一部コースではご提供しておりません)。市販教材をご利用の場合、ほとんどの教材はAmazonから購入いただけます。Amazonでは海外発送もありますのでぜひご確認ください。
    また、教材の中には電子書籍に対応しているものも多くあります。Amazonで確認いただけますのでこちらも併せてご検討くださいませ。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンで使える教材にはどのようなものがありますか?

    当校のレッスンで利用できる教材はマイページの「教材一覧と変更」メニューからご確認いただけます。特にRLC教材としてネット上で公開されているマテリアルをご利用される生徒様もいらっしゃいます。その場合は担任講師に直接ご要望くださいませ。なおGCC教材は当校指定のものに限らせて頂いておりますのでご了承ください。
    ※ 中長期的に良い教材を導入しております。もしご要望の教材がございましたら参考まで共有いただけますと幸いです。(教材化が約束されるわけではありません)

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • TED教材とはどんなものですか?

    TEDとは様々な領域で活躍しているプロフェッショナルのプレゼンテーションを視聴できるサービスです。英語学習にも大変有用なものがたくさんあります。そのいくつかを当校がピックアップし、レッスンで使いやすいように教材化しております。
    生徒様であればどなた様でも無料でご利用いただけます。マイページ上部にある「教材一覧と変更」から「TED(RLC教材のみ)」で絞り込み検索をしてご利用ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

レッスンのキャンセル、振替ポイント規定について

  • レッスンキャンセルと振替ポイント規定について教えてください

    レッスンキャンセルはマイページのレッスンカレンダーにある「キャンセル」ボタンをクリックください。スマホなどからもキャンセルいただけます。(キャンセルについて当校にご連絡されてもキャンセルできませんので予めご了承ください。)

    レッスン開始30分前までに、レッスンをキャンセルされた場合、以下のとおり振替レッスンポイントが付与されます。
    - 週1回レッスンプラン:月々キャンセル2回までポイントが付与されます
    - 週2回レッスンプラン:月々キャンセル2回までポイントが付与されます
    - 週3回レッスンプラン:月々キャンセル3回までポイントが付与されます
    - 週4回レッスンプラン:月々キャンセル4回までポイントが付与されます
    - 週5回レッスンプラン:月々キャンセル5回までポイントが付与されます

    ※ 上記は、毎月1日から月末までの間のキャンセル回数をカウントしています。新しい月になりますとキャンセル回数はリセットされます。(例えば、11月20日に、12月1日のレッスンをキャンセルした場合、11月キャンセル回数としてカウントされます。)
    ※ 振替レッスンポイントは、有料会員生徒期間中は期限なくご利用いただけます。
    ※ なお体験期間中は振替レッスンポイントが付与されません。
    ※ 法人契約のお客様は上記の付与規定とは異なる場合がございます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンに間に合わず欠席してしまったらどうなるのですか?

    レッスンに間に合わない場合は、マイページからキャンセルをお願いします。キャンセルがない場合はレッスンを提供した場合と同様の扱いになります。なお、レッスンキャンセル規定についてはこちらをご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスンに遅刻してしまったのですがどうしたらいいですか?

    遅刻をされてもぜひ途中からご参加下さい。ただ10分以上過ぎますと講師は離席しますのでご了承ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

開講時間・休校日について

  • 祝祭日などはレッスンはありますか? レッスンの休日はありますか?

    日本の祝祭日も予定どおりレッスンは行います。
    なお、フィリピンの祝祭日はフィリピンの法律により労働を強要できませんので、基本的にレッスンはお休みになります。フィリピンの祝祭日にレッスンが予定されている場合、当日に振替レッスンポイントを付与します。休日があった月もお支払い額は変わりません。なお、振替レッスンポイントについてはレギュラー会員中は有効期限ございませんのでご都合の良い時にご利用いただきます。
    ※ フィリピンの祝祭日に伴う当校の休校日については、マイページの「フィリピン祝日/休校予定日」をご確認ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 受講可能なレッスンの時間帯を教えてください

    毎日6:00~23:55(50分レッスン最終 23:00/25分レッスン最終 23:30開始)までレッスンをご提供しています。
    ※基本的に毎日レッスンをご提供していますが、フィリピンの祝祭日は休校とさせていただきます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

レッスン中の不具合について

  • 時間になっても講師から連絡がないのですがどうすれば良いですか?

    レッスン時間になってもBIZMEE / Skypeに講師が現れない場合は、マイページに設置されている「緊急連絡」ボタンをご利用ください。
    マイページに「緊急連絡はこちら」という赤いボタンがあります。レッスン開始、またレッスン中に講師が現れない、通信が悪くレッスンを継続できないといった状況になった場合は、こちらのボタンをクリックください。するとフィリピン事務局につながりすぐにチャットにて対応させて頂きます。
    状況により別途代講の講師をBIZMEE / Skypeに派遣させて頂きます。代講ではなく、振替レッスンポイントをご希望の場合はその旨お伝えください。例えば「I prefer a lesson point to a substitute lesson today.といただければスムーズです。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • レッスン中に不具合が起きたらどうすれば良いですか?

    レッスン中に何かしら不具合が起きレッスン継続が困難になった場合は、マイページに設置されている「緊急連絡」ボタンをご利用ください。
    マイページに「緊急連絡はこちら」という赤いボタンがあります。レッスン開始、またレッスン中に講師が現れない、通信が悪くレッスンを継続できないといった状況になった場合は、こちらのボタンをクリックください。するとフィリピン事務局につながりすぐにチャットにて対応させて頂きます。状況により別途代講の講師をBIZMEE / Skypeに派遣させて頂きます。代講ではなく、振替レッスンポイントをご希望の場合はその旨お伝えください。例えば「I prefer a lesson point to a substitute lesson today.」といただければスムーズです。
    ※なお生徒様側のインターネットトラブルなどにより受講困難な場合は、上記の対象とはなりませんので予めご了承ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 講師側の不具合でレッスンを完了することができなかったのですが、どうすれば良いですか?

    講師側の不具合でレッスンを完了することができなかった場合には、マイページのお問い合わせフォームからご連絡ください。確認後、振替ポイント付与等の対応をさせていただきます。
    ※生徒様側のインターネットトラブルなどによりレッスンを完了できなかった場合は、上記の対象とはなりませんのでご了承ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

英作文道場について

  • 英作文道場とはどんなサービスですか? 利用はどうすればいいですか?

    <英作文道場とは>
    英作文道場とは、英作文能力を高めるサービスです。現在英検1級から3級の内容でサービスを提供しております。詳しくはこちらをご確認ください。
    自分の意見を英語に返還していくトレーニングを継続していくことでビジネスの場でも通用する英語力が身につきます。また各種試験でも英作文の配点が高くなっています。例えば英検ではライティングが一次試験の3分の1と大きな割合を占める重要なパートになっています。英作文道場では毎週決まった曜日に英作文のトピックが送付され、英作文にチャレンジ、そして添削を受けるという流れになっています。

    <英作文道場の利用方法について>
    マイページに「英作文道場」というメニューがありますので、そちらからアクセスください。最初の2回分の添削は無料ですのでぜひお試しください。気に入っていただけましたら正式に有料利用ください。有料利用は同様に「英作文道場」のメニューから申請頂けます。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 英作文道場を退会したいのですがどうすればいいですか?

    英作文道場の退会は「英作文道場」のメニューから手続きをお願いします。ステータスが「退会」となりましたら退会処理が完了し、次月から引き落としはございません。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

退会・休会ご希望の生徒様へ

  • 退会・休会はどこから行えますか?

    退会・休会は、マイページからお支払いの停止をするだけです。生徒マイページの「契約情報・プロフィールの確認/変更はこちら」にアクセスいただき、「支払いをキャンセルする」からお願いします。支払いをキャンセルされても次の支払いタイミングの前日までレッスンを受講いただけます。
    (お支払い停止後のレッスンポイント利用についてはこちらをご確認ください。)

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 退会と休会の違いについて教えてください

    支払い停止をされますとマイページに退会予定日*が表示されます。退会予定日から1ヶ月間は休会ステータスとなり、この間はレッスンポイントを利用することができます。退会予定日から1ヶ月を過ぎると退会ステータスとなりレッスンポイントは消去されます。休会ステータスの期間中に再度入会されますと、レッスンポイントは継続して利用いただけます。なお、退会ステータス後も、これまでのレッスン情報などはそのままにしておりますので、また機会がございましたらぜひご利用ください。またこれら情報を全て消去ご希望の場合はメールにてご連絡ください。

    *退会予定日
    例えば、1月10日に入会され毎月の支払日が10日の場合で、支払い停止を5月15日に行った場合、退会予定日は次回支払い日予定日である6月10日となります。
    休会ステータスは6月10日から7月9日まで
    退会ステータスは7月10からとなります

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • 登録情報を削除したいのですが、どうすれば良いですか?

    マイページのお問い合わせよりご連絡ください。ご登録情報を削除させていただきます。ご登録情報を削除しますと過去の受講履歴等、すべての情報が削除されますのでご注意ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

  • ご返金について

    既にお支払い頂いた料金については返還されませんので、予めご了承ください。

    上記で解決しない場合はこちらからお問合せください。平日であれば翌日までには回答させていただきます。

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