「レッスンリクエスト機能」 スタート!

NEWSお知らせ

2021.06.24

お知らせ

「レッスンリクエスト機能」 スタート!

レッスンで「もうちょっとこうしたい」「ああしたい」・・先生に「こんなことを頼みたい」・・ でも英語でなんて伝えればいいんだろう? そもそもリクエストしていいのかな? 
そんなことよくあると思います。

WiLLies Englishのレッスンは「GCC(口頭英作文)とRLC(音読)」を基本に「Discussionや Picture description」といったエクササイズがありますが、これを自分なりにアレンジしていいのか?と遠慮される生徒の皆さんも多くいらっしゃいます。自分なりのアレンジは講師もWelcome!です。担任制だからこそ皆さんがチャレンジしたい内容でレッスンをご提供できればと考えています。

今回、自分なりのアレンジをしやすくするために、マイページに「レッスンリクエスト機能」を追加しました!
レッスン3分前に「今日のレッスンについて講師にリクエストありますか?」という青色のバナーが現れますのでそちらをクリックしてご希望の内容を選択、また英語ですが自由記述で講師にお伝えください。
レッスンが始まりましたら講師に「I have sent my request.」と一言添えていただけるとスムーズですのでぜひ伝えてみてください。英語では遠慮は禁物です!のでお願いします。