1min Speech, Picture Description(写真描写)トレーニングついて

NEWSお知らせ

2022.01.17

お知らせ

1min Speech, Picture Description(写真描写)トレーニングついて

当校のレッスンはどのコースもGCC(口頭英作文トレーニング)、RLC(音読トレーニング)を基本にレッスンを組み立てております。 一方で、GCC、RLC以外のトレーニングも可能ですか?という問い合わせをよくいただきます。

もちろんGCC、RLC以外のトレーニングもご提供させていただいておりますので、ぜひ皆さんの担任講師にご要望をお伝えください。自らレッスンをどのように組み立てたいか検討しリクエストすることはとても大切です。担任制の利点をぜひご利用ください。

例えば、以下のようなレッスンをしている生徒様の多くいらっしゃいます。
・毎回単語小テストを行う
・GCCを割愛してRLCのみとする(その逆も)
・RLCではシャドーイングはせず、その分ディスカッションの時間を多めにする
・GCC/ RLCはせず、1min SpeechやPicture Description(写真描写)などスピーキングの時間を多めにする
・今日だけフリーで会話をする など

--------------------------------------------------------------------------------------------

1min Speechとは
1min Speechトレーニングとは、ビジネス/ 日常/ プレゼンのテーマから生徒様自身でスピーチのトピックをその場で選んでいただきます。その場で1分間なるべく詳しくスピーチをして頂きます。通常は社会人コースでご提供しておりますが、他のコースでも講師にご要望頂けましたらご提供させていただきます。
各トピックは実際のビジネスや日常の場面に即しており、それらを想定したスピーキング訓練に適しています。スピーキングに挑戦していただいた後は、講師が添削し、より良い言い回しなどアドバイスさせて頂きます。

Picture Description(写真描写)とは
写真描写トレーニングとは、講師がその場で写真をお見せします。その写真を英語で可能な限り詳細に説明いただきます。通常は社会人コースでご提供しておりますが、他のコースでも講師にご要望頂けましたらご提供させていただきます。
ビジネスの場では物事を英語で説明する場面が多々ありますがそのような訓練に適しています。TOEICスピーキングでも出題される問題です。スピーキングに挑戦していただいた後は、講師が添削し、より良い言い回しなどアドバイスさせて頂きます。

CATEGORY

ARCHIVE