WiLLies Englishのレッスンを始める前は、テキストを中心に独学でやっていましたが、なかなか勉強の習慣がつきませんでした。
現在は、特定の講師の空き状況を都度、確認して1週間に一度のレッスンを受けています。レッスンにあたっては、まず、テキストを見ずに1〜2回、通常スピードで聞き取り、ディクテーションを行います。聞き取れなかったところを中心に速度を落として丁寧に聞き取る。その後、使い慣れない単語とフレーズをノートに書き出し、声を出して複数回スピーキング。本番のレッスンではそれを確認しながら、講師による質問、作文をこなすような流れです。
丁寧に音声を聞き、レッスンは確認の場にすることに重点を置いています。その結果、目標であった、TOEIC800をクリアして、865を出すことができました。