いち押しシャドーイングコンテンツ:『英検リスニング対策』〜ビジネス英会話/ 日常会話にも!〜

COLUMNウィリーズ英語塾コラム

2022.09.28

英検

リスニング

テーマ

いち押しシャドーイングコンテンツ:『英検リスニング対策』〜ビジネス英会話/ 日常会話にも!〜

コンテンツのご紹介

英検は興味ない!という方も絶対に楽しめる内容です。私もどちらかというとビジネス英会話、日常会話を学びたいのですが、それでもWE シャドーイングアプリの「英検」コンテンツはお気に入りコンテンツの一つです。もちろん英検受験準備をされている方は言わずもがなです!!

例えば、当アプリの「英検1級リスニング」コンテンツには以下のようなシーンがたくさん収録されています。
・ティナ、毎年恒例の家族旅行の行き先は決まった?
・今年は海外に行こうと思っているんだ。フィリピンはどうかな?きれいな海があるそうだよ。
・でも3日しかないんだよ。
・心配ないよ。日本からフィリピンまでは飛行機で4時間・・
日常会話でサラッと言いたい会話ですよね

さらにもう一つ
・残念なお知らせですが、貴社から送付された製品は当社の仕様に合っていませんでした。クレームものです。
・理由を教えていただけますか?
・送付された製品のほとんどで重量不足です。また不良品も多いようです。
・そんなはずはないのですが、いつも配送前に商品をチェックしてますので・・
ビジネスの場では遭遇したくないシーンですが、必須のフレーズです

 

こんな会話がとっさにできたら海外旅行も海外勤務も楽しめます!英検受講される方はもちろん、ビジネスパーソン、海外旅行される方にもおすすめのコンテンツです!英検1級から5級までのコンテンツがあるので、レベルに合わせてご利用ください

個人的にサラッと言ってみたいフレーズ!

I’m little picky with foreign foods.
私は外国の食べ物にはちょっとうるさいんですよ。
(※ 好き嫌いの多い彼女に”You are so picky.” と返すのは定番です)

That’s very flattering.  But thanks.
お世辞でしょう。でもありがとう
(※ いろいろと褒めてもらったときに「Thank you very much.」ではなく「You’re flattering me, but thank you.」と言ってみたい! なんかカッコいい感じです)

 

WE シャドーイングアプリを使ってみよう!


英検にはもちろん、ビジネスの場で、海外旅行や留学でも使えるフレーズがもりだくさんです。使えるフレーズを身につけながら、シャドーイングトレーニングをしてリスニングを徹底強化していきましょう!
当コンテンツは、シャドーイングアプリで「Eiken」でサーチか、「Study」のジャンルで探してみてください