WiLLies EnglishのレッスンでBizmeeを使う方法|コラム|ウィリーズ英語塾

COLUMNウィリーズ英語塾コラム

2023.04.25

スクールからのお知らせ

テーマ

WiLLies EnglishのレッスンでBizmeeを使う方法

WiLLies Englishのレッスンでは SkyWay、もしくは Skypeを利用しておりますが、生徒様ご自身でアカウントを取得いただくことによって Bizmee や ZOOMも利用できるようになりましたのでお知らせいたします。

 

【Bizmeeとは】

BizMee(ビズミー)はブラウザベースの無料Web会議システムで、インストールなど必要なく、ご自身で会議用のURLをを作成・共有すればすぐにレッスンやミーティングを開始できる便利なツールです。
BizMeeは無料のWeb会議ツールで、現時点では全ての機能が無料で使えます。

 

【Bizmee の使い方】

1)https://bizmee.net/ にアクセスします。

2)以下の画面にある「room name」部分に任意の文字や数字をいれてご自身の会議URLを取得します
(※ ご自身のお名前に数字などを混ぜて利用ください)

3)上記2)で作成した会議URLを コピーし、WiLLies Englishのマイページのプロフィールにアクセスします。プロフィール欄の最下部にBizmeeの会議URLを入力し、「レッスンでBizmeeを使う」を選択し保存します。

4)するとマイページの黒いウィンドウが「Bizmee選択中」に変わります。

5)レッスン時間以外でもこの黒いウィンドウをクリックできますので、クリックしBizmeeに入室できるか確認ください。入室できたら成功です。

 

【Bizmee利用時の注意事項】

・ 次回レッスンより、担当講師はBizmeeに入室しレッスンをご提供します。
・レッスン開始直前、レッスン中のBizmeeへの変更は行わないでください。
・Bizmee会議URLは、生徒様の責任において取得ください。
・Bizmee会議URLは、他の方に共有しないようお願いします。URLを知っている方がBizmeeに自由にアクセスできます。
・Bizmeeでレッスンした場合、チャット履歴は残りません。 Bizmeeを閉じる前に必要に応じてチャットをコピーし保存するなどお願いします。
・Bizmeeに関する技術的な質問などにはWiLLies Englishはお答えすることができません。