今年のお礼と2023年に向けた報告

NEWSお知らせ

2022.12.29

お知らせ

今年のお礼と2023年に向けた報告

生徒の皆様

いつもWiLLies Englishをご利用いただきありがとうございます。
2023年のレッスンも本日を残すのみとなりました。

<2022年の振返り>

今年を振り返ると1月には超大型台風Oddetteの災害により約1ヶ月間生徒の皆様には大変なご迷惑・ご不便をおかけしてしまいました。
ただこの災害復旧において生徒の皆様から温かい援助やメッセージをいただき、不安な毎日を送る講師、またその家族も大きな力を頂きました。改めて皆様に感謝申し上げます。当時の様子をこちらに再掲載させていただきます:https://williesenglish.jp/news/24/

今年後半には世界的な経済不安・物価高が始まり、急激な円安に見舞われました。
フィリピンでは日本以上の物価高の状況です。こちらはまだ収束の目処は立っておりませんが、これを機会と捉え、より効率的かつ品質を高めてまいります。

一方で、今年は以下のような新しい取り組みもスタートすることができました。
1min speech やPicture Descriptionエクササイズ
WEオリジナル シャドーイングアプリ
社会人向けILSコースのスタート
WiLLiesオリジナルキッズ教材のスタート
Cebu Universityや、Talisy市長との今後の事業提携に向けた取組み(Talisy市長のFBで紹介頂きました)

ありがとうございました。


<2023年前半の予定>

2023年前半には以下予定をしております。

1)レッスン料金改定を予定:2月1日入会から(予定)

急激な円安、フィリピンにおける物価高騰に対応するため2月1日にレッスン料金を改定予定です。月額300円程度の値上げになる見込みとなります(レッスン当りではございません)。なお、2月1日までにRegular会員になられた方はこれまでと同じ料金となり改定はありません。ただし、2月1日以降にコース/プラン変更、再入会などされる際は改定後の料金が適用されます。
価格についてはこちらをご確認ください:https://williesenglish.jp/price/

2)Skypeから弊社独自のビデオ通話システムに変更:2月1日(予定)

現在皆様にご利用いただいているSkype for Webを刷新し、NTTコミュニケーションズのテクノロジーを活用した独自オンラインビデオ通話システムを導入予定です。
使用方法はSkypeやZOOMとほぼ変わりません。NTTの確かな品質により、Skypeで時々発生していた不具合などが解消される見込みです。
詳細は1月に改めて共有させていただきます。

3)新教材の導入:2月中旬以降(予定)

生徒様アンケートでご要望の多かったものを中心に、以下教材を導入予定です。
・ビジネス英語の鬼100則(ビジネス英会話)
・新装版英会話1000本ノックビジネス編(ビジネス英会話)
・完全改定版英会話1000本ノック(日常英会話)
・DUO3.0(語彙力強化:中高生、社会人向け)

その他、WiLLiesオリジナル教材として「基本動詞の使い方完全マスター オリジナル教材」なども準備しております。
例えば、get, have, take, giveなどの基本動詞は会話において大変重要な動詞で、その使い方は多岐にわたります。
しかし、日本人の多くはその一部のみしか使いこなせていないのが現状です。この教材を使えば、これら基本動詞をより豊かに使いこなせるようになります。
こちらも来年1月頃に皆様にご報告できるよう準備してまいります。

厳しい経済状況が続いておりますが、2023年は更に新しいことにチャレンジし、皆様によりよいサービスをお届けしてまいります。
生徒の皆様に改めて感謝申し上げます。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

講師・スタッフ一同